国内最大級の素材販売サイト『PIXTA』の無料素材は使える?使えない?

pixta.jpg



PIXTA(ピクスタ)をご存知でしょうか?名前を聞いたことがあるという人は多くいると思います。PIXIVとは全く別物なので、そのあたりはくれぐれも誤解しないようにしていただきたいです。

さて、このPIXTAというのは、写真やイラスト、動画などのデジタル素材を販売している国内最大級のサービスだと言われています。商品点数は何と驚異の2000万点です。

『ひええええええええええっ~』

こりゃなかなか後発でこの手のビジネスに参入したところも数じゃ勝てなさそうだなと率直に思ってしまいました。ちなみに素材に関しては当然、有料なんですが、一部無料のものもあるので無料素材が欲しいという人にもおススメできます。

購入した素材は、出版物やWeb,テレビ番組やスマホのアプリ、電子書籍、販売用媒体などで利用できます。しかも一度購入してしまえば、何度だって使用できます!買い切りで商用にするのは問題ないというのはお得ですよね。

利用者さんには法人広告代理店さんであったり、制作会社や個人アフィリエイターやフリーランスの方が多いらしいです。個人では年賀状やハガキを利用する方が多いと言われています。

ロイヤリティーフリーといっても、ハイクオリティーなものが多く、高品質な日本人写真素材が圧倒的に豊富です。赤ちゃんの写真からシニアの写真や、ニッチな職業の写真やシーンの素材まで、ありとあらゆるビジュアル表現を可能としています。

素材は1点から購入できますし、すぐにダウンロードして使うことができます。それに一定の期間内に多くの素材を必要とされるような方もいらっしゃると思いますが、そういうプロジェクトを任された方用にお得な定額制プランもあります。

決済に関しても、クレジットカードでも良いですし、Paypalやコンビニ決済、銀行の振り込みなどや法人向けに請求書払いにも対応しています。払うことに関してこれだけ豊富だと楽ですよね。

他の素材サイトに比べて、料金だけで見れば決して安くはありませんが、高クオリティかつ低価格を実現しようとしているだけあって、クオリティのわりには安く感じることが多いです。高品質で低価格なんでコスパは最高です!

それにあまり知られていないんですが、毎週更新で期間限定の無料素材が提供されているので、無料素材だけを毎週待ってダウンロードしていけば使える素材は増えていきます。

勿論、余裕があればほしい素材を購入して使ってみることをおススメします。高いクオリティかつ低価格でコストパフォーマンスが最高な素材があなたを待っていますよ!




この記事へのコメント